めめんアニマルチャンネル blog

めめんアニマルチャンネル動画の関連記事です!

めめんアクアリウムライブの裏話

YouTubeアクアリウムライブ配信を始めて約1年になりました(*´꒳`*)まだまだ駆け出しの僕ですが、

参加してくれる方々いつもありがとうございます😊

UC9layAMzPSHKxSJaAmGBoZw

僕のYouTubeチャンネルです是非ご視聴よろしくお願いします🤗

 

今回は配信している僕にしか分からない裏話を書きますので、良ければ見てやってくださいませ。

 

ライブをやる誰もが経験する道だと思いますが、ライブをやっても誰も来ないとか

来ても1〜2人でチャットは0という回がしばらく続きました。

f:id:MEMEN:20181204160413j:image

https://youtu.be/ufmpbUHsR80

ライブ19回あたりからチャットが少しずつ賑やかな感じになってきましたがチャットをしてくれる方は2〜3人という状態です。

ここまでくるのに半年かかっています。

f:id:MEMEN:20181204160521j:image

https://youtu.be/PcFEDFLToHQ

ツイッターで宣伝しても中々人が来ないんですが、来てくれた方が少しでも楽しんでくれたらと思い

この頃はライブを続けてましたね(๑˃̵ᴗ˂̵)

 

8月はチャンネル登録1000人達成の目標があったので、ライブをして来たくれた方々に自分のチャンネルを宣伝しまくってましたね〜😆

f:id:MEMEN:20181204160617j:image

https://youtu.be/sG7beqxEWRE

ライブ回数を重ねるごとに少しずつですが参加してくれる方々も増えて来て、12月現在はライブ同時閲覧数30〜35人チャット数15人になりました。

この場を借りてお礼申し上げます!

 

ライブは大体土曜日か日曜日の夜8〜9時にやってます。

ライブ前40分くらい前からライブの準備を始めます。どうしてもライブ中には撮影の為に片手がふさがるので、ライブ中は片手で出来るようにあらかじめ準備します(エサのフタを開ける 水槽のフタ外す見せられないものにカバーをする 練りエサなどを作っておくなど)参加してくれるかもしれない方々の名前を前のライブ動画で確認する。話のネタを確認してどういう流れでライブするかを考える。

 

咄嗟の撮影事故に対応するためにマスクを着用して、家族にはしばらくライブをする事を伝える。

 

そして時間になってライブを開始します。

多分ライブをやってる人には普通の事だと思いますが、大体こんな感じでやってますね(╹◡╹)

 

参加してくれる方がいるチャットを盛り上げてくれる方がいるので今は毎週ライブをやる事が出来ます

ライブはその場かぎりの瞬発力だと考えていますので、チラ見でも初めてでも良いので是非参加よろしくお願いします🤗