めめんアニマルチャンネル blog

めめんアニマルチャンネル動画の関連記事です!

ウーパールーパーブラックと赤虫

はーい!めめんです😘

ウーパールーパーブラックを購入してから 1週間ほどが経過しました。

お店ではリューシーが3匹ブラックが1匹いてブラックを購入しました。

家の周りのショップになかなかブラックがいなくて店員さんに聞いてみたら、ウーパールーパーを初めて購入する人はザ!ウーパールーパーのリューシーを選ぶ人が多くなかなかブラックは売れないそうです。

ブラックやマーブルは売れないのでお店にはあまり置かないそうです、成長したリューシーも初めて購入する方には脇腹が気持ち悪いそうで小さい個体しか置かないそうです。

f:id:MEMEN:20190710153042j:image

今回の動画ではウーパールーパーブラックに冷凍アカムシを与えました

f:id:MEMEN:20190710153030j:image

おそらくショップでは人工餌を与えていたのではないかと思います。

最初はなかなか食べなかったのですが、1本ずつ与えると徐々に食べるようになりました。

f:id:MEMEN:20190710153100j:image

しかし大量に投入するとあまり食べないですね〜😁

f:id:MEMEN:20190710153109j:image

基本的に人工餌をメインにして少しだけアカムシを与える飼育方法でやっていきたいと思います。

f:id:MEMEN:20190710153129j:image

水替えに関しては毎日水槽に対して半分の量を変えています🤔👍

こちらの動画の模様はYouTubeに公開しています

https://youtu.be/vbc-V53fZfE

リンクを貼りますのでぜひご視聴よろしくお願いします。

f:id:MEMEN:20190710153226j:image

ではまた〜🤗