めめんアニマルチャンネル blog

めめんアニマルチャンネル動画の関連記事です!

デュビアを購入 YouTube動画裏話

f:id:MEMEN:20181129081540j:image

https://youtu.be/hRVmWVRfgnE

YouTubeに投稿した動画です!是非ご視聴よろしくお願いします( ◠‿◠ ) 

 

前々からデュビアを購入しようと爬虫類ショップに行くのですが、行ける時が入荷日の前の日なので売り切れてる日ばかりでレッドローチやミルワームを購入して帰宅していました。

今回は入荷日にショップに行く機会が出来たので、18時ごろ行くといましたねーデュビア!!(o^^o)

f:id:MEMEN:20181129074947j:image

こんな感じのパックに入って大中小いました。

どれを購入するか随分悩みましたね。ウーパールーパー クランウェルツノガエル レオパードゲッコー シリケンイモリに与えるつもりなので、ウーパールーパーシリケンイモリ用に小サイズを購入!

クランウェルツノガエルとレオパードゲッコー用に大サイズを購入しました。

 

ローチフードも買いましたね〜、まさか人生でゴキブリのエサを買う機会がくるなんてね(๑˃̵ᴗ˂̵)

f:id:MEMEN:20181129075516j:image

ローチフード500円‼︎これがあればエサに困る事は無いでしょう(o^^o)前にゼリーをあたえてカビた事があるので専用フードはナイスです!

100円均一ショップで容器を購入して帰宅しました。

f:id:MEMEN:20181129075844j:image

左に写っているのが大サイズ用に購入した容器です

f:id:MEMEN:20181129075956j:image

とりあえず空気穴をハンダゴテで2つ開けました、コメントによると湿気が大敵なのでもう少し穴を開けた方が良いみたいです。

コメント下さった方ありがとうございます😊

f:id:MEMEN:20181129080320j:image

容器に入れる最中にひっくり返ってしまい初めてデュビアの裏側を見て正直引きましたね(≧∇≦)まじのゴキブリじゃないですか!!!!

ネットでデュビアの事は少し調べてはいたのですが裏側は見た事がなかったのでデュビアはデカイダンゴムシみたいなものと考えていました。

f:id:MEMEN:20181129080730j:image

ゴキブリがダンゴムシの甲羅を背負った感じがデュビアなんですね〜(๑>◡<๑)

成虫がまんまゴキブリになる事も驚きました!

f:id:MEMEN:20181129080940j:image

小さいサイズはかわいい感じはしますねー(o^^o)

 

今回は爬虫類を飼ってる方なら1度は扱う事になると思うデュビアの購入をYouTubeに投稿しました。

知らない事ばかりでビックリする事も多々ありましたが、飼育してる生体のために常備したいですね。

 

ウーパールーパーは飲み込むタイプの食べ方なので、レッドローチがおススメですね(●´ω`●)