めめんアニマルチャンネル blog

めめんアニマルチャンネル動画の関連記事です!

クランウェルツノガエルと乾燥コオロギ

クランさんが食べるかな?と思い購入した乾燥イエコオロギを与えたらクランさんがオェ〜ってなったのでしばらく封印してました。

最近身体が大きくなってきたので、今回あらためて

与えました!

その時の動画はYouTubeにUPしていますので、是非ご覧くださいませ(๑˃̵ᴗ˂̵)

クランウェルツノガエル 飼育中‼︎ #28 リベンジ⁉︎乾燥コオロギ‼︎

https://youtu.be/O1H05fS99Ag

 

写真を載せておきますので見てねー(#^.^#)

f:id:MEMEN:20180713061806j:image

クランウェルツノガエルの苔テラリウム水槽

苔はスギ苔で発泡スチロールのブロックを加工して土台にしています!

f:id:MEMEN:20180713062025j:image

砂に埋まるクランさん(#^.^#)砂利はハピネスという商品を使っています、粒が程良い大きさなのでいつも使っています。

f:id:MEMEN:20180713062247j:image

ぬるま湯で1〜2時間ふやかすと書いてますが、結構硬いままでしたねー(๑˃̵ᴗ˂̵)

f:id:MEMEN:20180713062404j:image

硬くても飲み込む食べ方なので問題は無いかと思います。

f:id:MEMEN:20180713062509j:image

やっぱり苔テラリウムは良いですね〜クランさんのストレス解消と僕の癒しになってます!

f:id:MEMEN:20180713062623j:image

これからもめめんアクアリウムよろしくお願いします!(#^.^#)