めめんアニマルチャンネル blog

めめんアニマルチャンネル動画の関連記事です!

鯉ベタ キャンディを飼育中‼︎

はーい!めめんです😘

今回は最近購入した【キャンディ】を紹介したいと思います!

大体のキャンディの定義はオレンジや黄色 赤色 白色 青色 コバルトブルー 黒色などのカラーが入っているベタになります。

色の数が多いければ多いほど良いです。

7色もあれば最高ですね〜😁

ちなみにウチのキャンディはこんな感じです👍

f:id:MEMEN:20190618152618j:image

いかがでしょうか?パッと見て赤 白 黒 黄 オレンジ コバルトブルーが入ってると思います。

光の加減で変わってもきますが、6色はあるかと思います。

ショップでたまたま見かけたので衝動買いですねー😆

飼育環境はいつも通りの水作の【コレクションケースM】に水を入れて、GEXのベタ用水質調整剤【ベタセーフ】を入れています。

f:id:MEMEN:20190618153157j:image

エサは1日1回人工エサを5〜6粒与えています、この感じにすると水換えは1週間に1回の全換えになりますね〜😉

もちろん糞は見つけたらスポイトで吸い出します。

f:id:MEMEN:20190618153443j:image

元々強い魚なので1度水槽環境に慣れてしまえば長く飼育できると思います🤔

f:id:MEMEN:20190618153620j:image

ベタは種類が豊富な魚でペットショップに行けば必ずと言って良いほどいます。

値段は数百円から数万円まで幅広いです 飼い込めば

数百円のベタも綺麗になってきます。

是非この機会に飼育してみてはいかがでしょうか?

 

YouTubeに動画公開中です!リンクを張りますので是非ご覧くださいませ

https://youtu.be/yaOBTbUoaks

f:id:MEMEN:20190618154056j:image

でわまた〜🤗