めめんアニマルチャンネル blog

めめんアニマルチャンネル動画の関連記事です!

スカーレットシュリンプの餌問題

はーい!めめんです😘

卓上サイズの小さな瓶の世界の【スカーレットシュリンプ】を飼育しています。

最初は5匹いて1匹落ちて4匹になりましたが、1匹抱卵して稚エビが誕生したので今は全部で9匹になっています。

今1番の問題は餌不足ですね。

苔を増やそうと日が当たる場所に置いていますが、苔が生える前に海老たちが食べてしまうので全く苔が増えません。

人工餌を与えようと思っていろいろ与えていますがなかなか食べてくれませんね〜とりあえずバクテリアの素で白く覆われたマリモを入れているのでそれを餌にしてくれてるのかなと思います。

f:id:MEMEN:20190621113131j:image

バクテリアに覆われて白い膜が張っていた マリモも綺麗になってきてしまってます😁

稚エビが増えて嬉しいのですが餌の確保が難しいのでバクテリアの元を直接入れるのもありかもしれませんね🤔

f:id:MEMEN:20190621113434j:image

この動画の様子はYouTubeに公開しています。リンクを貼りますのでよろしければご視聴よろしくお願いします🤗

https://youtu.be/m818fY7HtVw

f:id:MEMEN:20190621113633j:image

ではまた〜😉