めめんアニマルチャンネル blog

めめんアニマルチャンネル動画の関連記事です!

ウーパールーパーのエラとエアーの関係

ウーパールーパーの飼育楽しんでいますか?

ウーパールーパー可愛いですよねー🤗

しかし最初に日本に紹介されてからあまり年月が経っていないので、ウーパールーパーについて分からない事も多々あります。

今回はウーパールーパーの特徴的なエラについて考察解説したいと思います😉

f:id:MEMEN:20190602012900j:image

エアーレーションをすればエラが大きくなると言う事をネットなどでも聞きますが、半分正解で半分は間違っていますね。

f:id:MEMEN:20190602013044j:image

エアーレーションとエアーの関係は正反対の事が言われています。

f:id:MEMEN:20190602013127j:image

エアーレーションがエラを大きくする!

エアーレーションがエラを小さくする!

全く逆ですね。

結論を言えばエアーレーションがエラを大きくするわけではないんですよね🤔

ウーパールーパーは水質が良いと健康的に育ちます

健康的ならエラも健康的な状態なわけです。

つまりエアーは水質を良い状態に保つものなので

エアーレーションがウーパールーパーのエラを大きくするのは半分正解でエアーレーションが直接ウーパールーパーのエラを大きくしてるわけでないんですよね😁

f:id:MEMEN:20190602013756j:image

夏場になると水温が上昇して水質が悪くなります、エアーレーションで水を循環させて水が悪くなるのを抑えます。

水が動かないと死水になり水の腐敗スピードがますのでエアーレーションを入れて水を循環させて水が悪くなるのを抑えます。

f:id:MEMEN:20190602014153j:image

ウーパールーパーのエラを健康的な状態にするには

水質が1番重要になってきます、常に綺麗な水をウーパールーパーに提供して下さい。

 

YouTubeに動画公開中ですリンクを貼りますので

是非ご覧くださいませ!

f:id:MEMEN:20190602014651j:image

でわまたー🤗